【日記】ブログを始めて一か月ほどになるので、振り返り

ブログを始めて思ったことを書いていきます。


ブログを始めて自身の弱点であったりに気付くことが多くなったと思います。


またその弱点に対して、自身が調べたことや試行したこと・できるようになったことを記録できるので弱点の気付きに対して、放置せずに解決までをつなげることができるようになりました。


気になった事などは下書きの記事として保管することができるので、一種のToDoとして利用できています。


大学では研究ノートを取っており、色々問題やアイディアを書き留めるようにしているのですが、それと似たものがあるように感じました。


ブログを続けていると他の方々の記事も嫌でも目に付くので、負けてられないと感じ、自己の研鑽と意識向上をうまく維持できている様にも思います。


これからも頑張ります。