【日記】media pad M3(デモ機) を購入も画面がオフになるたびに店頭展示用デモ映像が流れて苦労した話&解決

Huaweiスマホやタブのデモ機でよくあることらしいです。
もしかすると同じことで困っている人がいるかもしれないのでメモ。

総括

雑な記事になりますが、記録としてはかなり重要だと思っています。


デモ機って馴染みがないかもしれませんが、僕の場合中古で手に入れました。
買ったときはデモ機だなんて知らなかったんですよね。

(というか、一般の消費者の手元に来ていいのかコレ...)

で、どんな事が起こっていたか⇒解決までが紹介された動画を発見したのです。


動画で一番大事なところは0:06-0:07のパスワード入力画面の表示方法。
デモ映像画面の左上部辺りをタップすると現れます。

そのあとはご覧のようにパスワード"1122334455"を入力します。

www.youtube.com


多くの人の悩みが解決すれば何よりです。